16 Aug熱くていたいショクパン

銀座に人気のある食パン屋さんがあります。

並んでまでは買わなくてもー

と思ってたのですが、たまたま通りすがり

聞いてみたら、25分後に焼きあがるらしく

うーん、、で、用事をすませたら

5分前になっていたので

ちょっとよってみました。笑

整理券をもらい、10分ほどで買えたのですが

はんぱなく熱い!

釜から出してそれを次々にお渡しなもんですから、まぁ熱い

もちろん即食べです。

熱すぎてちぎるのも必死

いやぁ・・・・あの焼きたては

焼きたては、他に代わりができないっ

また食べたいっ

株式会社IPSコスメティックス ばんび

 

16 Augカメとカンガルー。

先日、子シマリス(4才)を連れて、

「神戸どうぶつ王国」へ。

かなり近い距離で、動物と触れ合えるところです。

カメにたくさん触れられた、

ということで、テンションが上がっていました子シマリス。

でも、カメの奥の方には、

カンガルーも一緒に横になって寝ていまして。

蹴られやしないかと、ちょっと、怖かったシマリスです。

 

IPSコスメティックス シマリス

15 Augウールモヘアのツータックパンツ

感じのいいファッションを追求する「さかな」です。

今回は「ウールモヘアのツータックパンツ」です。

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の「UDET ウール モヘヤ テーパード 2P パンツ(パンツ)」|ダークグレー

ウールとモヘヤのブレンド生地パンツ。

全体的にスリムでスマートなシルエットとなっておりますが、

最近は新幹線の移動も多いので、腰周りの2プリーツで

リラックスした履き心地のものが最近好みです。

株式会社IPSコスメティックス さかな

15 Aug最近流行っているそうです

昔はドリルというと少し堅苦しいイメージでしたが、随分変わったものです。260万部も売れているそうで、3018例文全てう◯この例文なんだとか。ある意味凄まじい…

 

IPSコスメティックス ダックス

15 Aug椅子

素敵な椅子を発見しました。

バラの椅子です。座り心地も良かったです。椅子の隣のテーブルにバラが飾ってある事で、より雰囲気がよくなっていました。

女性に人気があるようで沢山の方が写真を撮っていました。

IPSコスメティックス コアラ

14 Aug熱中症対策にお煎餅⁈

毎日、暑い日が続きますが 熱中症対策は万全ですか?

話はまったく変わるのですが、ゾウは暑い日が続くと冷えた日本酒を一杯、クイッとやりたくなってしまいます(笑)

日本酒といえば、モンドセレクションの最高金賞を受賞した獺祭が有名ですが、

先日 その獺祭のお煎餅を見つけました。

思わず 日本酒の味を想像してしまいましたが、酒米を使ったお米の風味が豊かな とっても美味しいお煎餅でした。

塩分補給にはうってつけかも(笑)

 

IPSコスメティックス ゾウ

14 Aug写真館:卵どすえ

最近お気に入りの京都産の卵。その名も「卵どすえ」。

黄身の色が黄色じゃなくて、オレンジどすえ~!

加熱後もオレンジのままどすえ~!

株式会社IPSコスメティックス インコ

12 Aug炎天下

くじらです。

先日所用で立ち寄った京都市内某所。

その隣には大きなグラウンドがあり、

野球少年が白球を追っていました。

くじらもここで試合をしていたことを思い出しました。

もうウン十年前のお話です。

この暑さの中元気に走り回る少年を見て、

くじらも当時は暑いなど、弱音は言ってなかったなと、

懐かしく昔を思い出します。

今は歩いているだけで、暑さに参っていますが・・・

夏の高校野球が開幕しました。

しばらくは、球児たちのドラマに熱視線です。

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

鯨2鯨3

11 Augおあずけ!

台風で暑さも一段落しておりますが、まだまだ

夏の本番はこれからだと覚悟しております。

パンダでございます。

さて最近ですが、この方と縁があって同居しております。

人懐っこいので、まとわりついて余計に暑苦しく

パンダはもっとクールに出来ないかと思いますが

そこは性格なので仕方がありません。

ただ・・・

ご馳走を前にして「おあずけ!」中の

神妙な顔は笑えます。 (*^_^*)

IPSコスメティックス パンダ

09 Aug縁起物。

先日、朝、自宅の雨戸を開けると、

上から、体長8センチ前後の

黒っぽくて、細長いものが

足元に落ちてきました。

「?」

一瞬、何が落ちてきたのか、

混乱し、それが「ヤモリ」ということを認識した時には、

サササササー!っと、

すでに、家の中に入って、

見失ってしまったシマリスです。

「・・・。」

部屋の中をいろいろ探してみるも、見つからず。

それを見て、

「ヤモリさんに、コンニチハ!って、挨拶したかったのに~!!」

と、テンションが上がっている子シマリス(4才)・・・。

とりあえず「ヤモリ」は「家守」で、

家の虫なども食べてくれたり、縁起がいい、とも言われるそうなんで、

しばらく様子を見ようと思います。

(就寝中に、顔に落ちてくるのだけは、ご勘弁を・・・。)

 

IPSコスメティックス シマリス