13 Nov電車の中でお菓子をもらう

毎日、阪急電車と大阪地下鉄で通勤をしているインコです。

皆様は大人になってから、(それも結構な大人です!)

電車で横に座った見知らぬ人からお菓子をもらったことありますか?

インコは数日前、隣に座った女性から

「これ、今買ってきたんですけど、よかったらどうぞ」とガムを1粒いただきました。

そういえば、数年前にも同じような事が・・・仕事帰りに電車で寝ていたインコの手の平に

お菓子を握らせ手を握り、無言でうなづく見知らぬおば様。

いずれも、ありがたく頂きましたが、一応、友人や、会社の人に聞いてみました。

「大人になってから?」「それは無い」「あるかー!!」という反応。

やっぱり無いか・・・そういえば子供の頃、よく母インコから言われました。

「人に見せながら1人で食べたらあかんよ。目の神様、泣かはるから。」

そう言われ、嫌々、弟にお菓子を分けていました。

そういう事なのか?それともインコが物欲しそうに見えたのか?なぞです。

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.