10 Novオムライス

さて、周りの人たちが肌寒いと言い出すと、それは

すでに私の季節と言っても過言ではありません。

北西の季節風をこよなく愛するパンダでございます。

ところで、少し前の休日に突然オムライスが食べたくなり

冷蔵庫あり合わせの材料で造りましたよオムライス!!

実はオムライス、大きく別けて4つのタイプがあります。

そんなに有ったのかという気もしますが、

まず、チキンライスを卵で包み込んだ「ラッピング」

卵をオムレツ状にしてチキンライスに乗せた「ライド」

卵をチキンライスの上からかぶせる「カバー」

お店ではこれが多いでしょうか、いわゆる「ふわトロオムライス」

最後は、チキンライスと卵を混ぜて加熱し一体化させた

(それって炒飯じゃねぇ?)と思う「ミックス」

パンダが造ると、どうしても昭和の香りがする「ラッピング」に

自然と落ち着きます。しかも卵はしっかり火を通して、

ふわトロじゃないのが好きです。

チキンライス少なめで、しかも巻きを失敗しており見た目は

少し残念ですが、まあ食べれば同じこと・・・ (^_^;)

デミグラスソースなんて軟弱なものは邪道で、当然!

男は黙って「トマトケチャップ」ドバドバですよね (^o^)/

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.