01 Novマック・アドベンチャー

先日、子シマリス(4才)が、保育園のお友達と一緒に、

「マック・アドベンチャー」を体験してきました。

マック・アドベンチャーとは、

「マクドナルドの店内で、実際に、ハンバーガー作りを体験できる」

というもの。

子供が、実際のマクドナルドの制服を着て、

手の洗い方から教えてもらい、

実際の機械を使って、

ハンバーガーを作っていく、というものです。

そんなわけで、親としては、

「たくさん写真を撮るぞ!」

と思ったわけですが、ナント、写真撮影禁止…。

店内の奥の方の厨房に、子供達だけで入っていき、

店員さんに教えてもらうみたいです。

最後は、自分で作ったハンバーガーをレジまで持ってきて、

(店員さんに手伝ってもらいながら)レジ打ちをして終了。

自分で作ったハンバーガーを食べている子シマリスに、

「中でどんな風に作った?」

ということを聞きますが、なかなか教えてもらえず…。

ひょっとして

「これは企業秘密だから他の人に教えたらダメですよ」とか、

そういうことも、子供に教えていたんでしょうか(笑)。

IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.