27 OctIMAX

最近、かなり冷えてきましたね。いっそ、このまま

冬になれば良いのにと切に願うパンダでございます。

さて、遅ればせながら大阪は吹田市のエキスポシティで

次世代のIMAXシアター(IMAX with LASER)と

12.1チャンネル音響を体験してきました。

スクリーンはなんと縦18m、横26mで、通常のスクリーンを

縦に2個足したような形をしています。

スピーカーは天井やスクリーン裏にまで設置して

あるようで、包み込まれるような臨場感でした。

映画はコチラ

(入場時に頂きましたクリアーフォルダーです。 ^_^;)

前を向いた時に視界のすべてがスクリーンですので、

臨場感が素晴らしい、それが12.1チャンネル音響と

相まって、それはそれはすごい迫力です。

映画の内容はダンケルク撤退、つまりダイナモ作戦を

描いたものですが、史実から比べて色々と脚色された

内容に多少の疑問はありますが、まあ、英国人

または英国出身者が造る、英国バンザーイ!ハラショー!

な映画ですから、多少はいたし方ありませんね (^o^)/

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.