11 Oct多肉植物日誌☆

2013年3月頃から、

いくつかの多肉植物を育ててます、シマリスです。

2013年3月頃には、こんな感じの多肉植物でしたが・・・。

何回かの冬を超え、

何度か枯れそうにもなりながらも、

また、株を分けたりしながらも、

今は、こんな感じになってます。

鉢からはみ出て、垂れ下がりながら、

育ってます・・・。

鉢を大きいものに植え替えようかと思うのですが、

変に触ると、それで、ポロポロと、葉(?)が落ちてしまうので、

少々、悩んでいるところではあります。

葉が落ちると、落ちた葉から根っこが出てきて、

「あれ? なんでこんなところで育ってるんだ!?」

と、たまに自生してるのもあります。

なかなか、タフな奴らです(笑)。

IPSコスメティックス シマリス

 

Comments are closed.