13 Jul熱中症予防

梅雨が明けを思わせる夏空の今日この頃ですが、みなさまは熱中症予防対策は万全ですか?

巷には 色々と熱中症予防グッズが溢れていますが、

例えば、喉が渇いてから水を飲むのは もう脱水症状だそうで、その前にこまめに水分補給することが大切だそうです。

ただし、水分だけを補給するのではなく、身体から失われた塩分や糖分・ミネラルを補給することが重要だそうですよ。

ちなみに私はスポーツドリンクをミネラルウォーターで半分に薄めたものを飲んだり、塩分の入ったアメなどを常備しています。

やはり、10年前とは環境も随分と変わっているということかもしれませんね。

 

IPSコスメティックス ゾウ

Comments are closed.