05 Julしりとり。

最近の子シマリス(4才)ですが、

「単語」を話すのが面白いようで、

保育園でも遊んでいるのか、

「しりとり」をせがんできます。

そんなわけで、先日、

子シマリスと「しりとり」をしたわけですが。

 

子シマリス曰く、

「果物の名前の、しりとりだよ。」とのこと。

単純な“しりとり”でなく、古今東西的な要素も入ってるの!?

と、4才にしては、ハードルを高めますね(笑)。

でも、そこは大人の実力を見せましょうか、と、

余裕をもっていたところ。

子シマリスの最初の言葉。

「りんご!」

「ご!?」

…「ご」で始まる果物なんてあるの!?

と、いきなりのピンチに・・・。

すると、小さい声で、子シマリスが、

「何があるか、教えてあげようか?」と。

正直、何も思い浮かばなかったので、何があるか聞いてみると・・・。

「ゴリラ!」という答えが。

・・・果物じゃないじゃん!!

IPSコスメティックス シマリス

 

 

Comments are closed.