02 Jun血液の値段

どうもパンダです。

さて、パンダが定期的に行っているものの中に

「献血」があります。

人の役にたっているという自己満足100%なのですが

先日も暑い中を献血ルームまで行ってきました。

毎度、毎度、当然のごとく、馴染みの居酒屋のように

「今回も400cc献血で!」と元気よく言われてしまいますが

特に問題は無いので、毎度お願いしております。

ところで、ふと、この血液っていくらで販売しているのだろう

まさかタダじゃないよねっと思って、調べてみました。

病院が扱うものには「薬価」と言うものが設定されていて、

それによりますとパンダの血液 400ccは

人 全血液「日赤」 血液400mL 1袋 ¥16,320

結構いい値段しますよね~

一方のパンダに対するお礼の品はというと

色々と、経費や人件費も掛かりますし、検査や加工も

保管するのにもお金が必要でしょうが、原材料供給者

(バターに対する牛のようなもの)としては (^_^;)

出来るだけ安くしてあげてくださいね~。

IPSコスメティックス パンダ

 

Comments are closed.