31 Mayシイタケ狩り

先日、子シマリス(4才)を連れて、

シイタケ狩りに行ってきました、シマリスです。

野山で探す・・・、というわけでもなく、

シイタケ狩りができるレジャー施設に行ったわけですが(笑)。

原木栽培のシイタケを、手づかみで。

思ったよりも、しっかりと原木に根をはっている感じで、

子シマリスも、悪戦苦闘していました。

 

採ったシイタケは、併設しているバーベキュー施設で、

そのまま頂きまして。

採れたてを洗うことなく、

(洗うと、風味が落ちる、とのことで)

そのまま焼いて食べたのですが、

正直、シイタケがここまで美味しいとは、

思ってもみませんでした☆

ちなみに、子シマリスは、採るだけ採って、

食べるとなると、

「キノコ、嫌い」と、一口も食べず・・・。

IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.