31 Mayひかり輝く羊羹

おわかりでしょうか。。。

この羊羹はっ!!あ、この写真

銀色のフィルムに包まれている羊羹です。

ひかりが差し込んでいませんか?笑

1日限定150本、お一人様3本まで。

季節関係なくもれなく早朝から並びの列ができ

開店前すでに完売してしまうという、伝説の羊羹様です。

噂の現場をこの目で確かめるべく

始発の電車に乗り込み、現場に直行!

5時20分、到着。すでに19番目でした。

無事に購入できました。

非効率ではあるけれども、美味しい羊羹作るために

毎日丁寧に丹精こめられて出来上がるこの羊羹。

想いのつまった1本。

並ばないと購入できません。

当然お土産にしても大変喜ばれます。

大量生産していない為、希少価値もあがりますね。

 

初めて知ったのですが、羊羹て、半年ほどもつんですね。

和菓子の奥深さに感服させられるとともに

たかが羊羹、されど羊羹、人を幸せに出来る

時代を超えてなお愛される羊羹。

作り手の方にも羊羹にも敬意を表します。

 

想いを大事にいただきたいな、と思います。

 

株式会社IPSコスメティックス ばんび

 

Comments are closed.