29 May違和感

くじらです。

コアラさんが紹介されていた新福菜館のラーメン、

くじらも大のお気に入りで、

京都一、いや日本一と思っていました。

(微妙に過去形・・・)

で、コアラさんにも気に入って頂いて何より、

と思いながら拝見しておりました。

ラーメンの画像に目をやりますと、

ちょっとしっくりきません。

何だろうこの違和感・・・。

あ!もやしが入っていない!

先に食べた?

見えにくいだけ?

などとひとり錯綜。

ネットで画像の検索してみると、

どうやらもやしは入っていないようです。

(そう言えば暫くご無沙汰してたな)

と昔を思い出します。

「葱多め」「もやし多め」

こんなリクエストができました。

葱ともやし両方増やすのは「野菜多め」。

その他、スープの濃さ、麺の硬さ、

叉焼の赤身・脂身も選択できます。

常連さんは

「野菜多め、シロ(脂身)」

こんな感じでオーダーされてました。

 

ちょっと紛らわしいですが、

こちらは、くじらん家近くの、

最近注目を集めるラーメン店の

『ブラックラーメン』

家人の一押しは『トマトラーメン』。

機会がございましたら、ご賞味あれ。

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

鯨2鯨3

 

Comments are closed.