27 Marそうだったのか

突然ですが、皆さん「引っ越し蕎麦」ってご存知ですか?

引っ越しをしたら蕎麦を食べるという習慣…だとずっと思っていたのですが、これは誤っているそうです。

最近知った事なのですが、正解は「引っ越した近所に、側(蕎麦)にきたのでよろしお願いします」と、側と蕎麦をかけたものだそうです。引っ越し後はバタバタしていて忙しいから、手軽に出来るので蕎麦かと思っていました。

知らない・知っているつもりというのは怖いですね。正しい事を知らずに、それを正しいと思い込んでしまっている事が他にもあるのではないかと思います。気をつけないといけませんね( T_T)

 

IPSコスメティックス ダックス

Comments are closed.