08 Marスキのもと

これは、カカオの実の中です。

白いのが果肉で、この中にカカオ豆が。

見た目、、、ひるみますよね。

食べてみると、果肉はフルーティで美味しい。

包まれているカカオ豆も苦味はなく食感カリカリ

カカオ豆からチョコレートの製造までを一環し

豆の個性によってチョコレートをつくっている

そんな最近はやりのビーントゥバー。

広島の尾道のビーントゥバーがイベントにきており

チョコレート好きの私は話題のチョコに興味津々

そこでチョコレートのもと、大好きな「すきのもと」に出会いました。

かんどー♪

もとを知ると食べるのも楽しくなりますね。

そのイベントに出していたチョコレート全種類買いました!

ハイチ、グアテマラ、ベトナム、トリニダードトバコ、ガーナ

なんだかチョコで世界旅行気分です。

株式会社IPSコスメティックス ばんび

 

Comments are closed.