17 Sep色んな行事があるもんだ

いきなりですが、9/14は「メンズ・バレンタインデー」なる日だそうです。

何でも、「女性から告白する日があるなら男性から告白する日があっても良いじゃないか」との理由で、1991年に日本ボディファッション協会というところが制定したそうです。バレンタインデーからちょうど半年後の14日がその日になったとか。でもそんな日があるの全く知りませんでした~_~;

それもそのはず、バレンタインデーは元々女性から告白するのは恥ずかしいけれど、この日は特別という趣があるのに対し、男性から告白は普通だからわざわざイベントにしなくてもいいんじゃないか?とのことから1年目以降行われなくなったそうです。そりゃそうだ笑

ちなみにその日は、セプテンバーバレンタインという日でもあり、女性から別れを切り出しても良いとされる日でもあるそうです。

色んな行事があるもんだ…

IPSコスメティックス ダックス

Comments are closed.