10 Sep儀式?

くじらです。

ちょこちょこご登場頂いているアオサギちゃん達。

全員集合すると7羽くらいいます。

うち2羽は仲良しで、いつもいっしょにいます。

0910-1

先日、珍しいポーズを決めるアオサギちゃん。

O

O

その様子を見上げる、別のアオサギちゃん。

0910-2

きっといつもの仲良しの2羽でしょう。

家人とこの珍しい光景を眺めながら、

「これはきっと求愛やね、間違いない。」

こんなことを言い合っていました。

「屋根の方が雄かな、精悍やったね」

とか何とか言って、

2羽を夫婦に見立てた話に花が咲きました。

帰って調べてみると、彼らの求愛の時期は4月頃だとか。

ポーズも違うようです。

あれは何か別の儀式だったんでしょうか??

 

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

 鯨2鯨3

 

Comments are closed.