10 Augモヒートにチャレンジ☆

最近は、あまりの暑さに驚いています、シマリスです。

そんな折、無性に「モヒート」が飲みたいなぁ、と思い、

ふと、パンダさんのモヒート記事を思い出しました。

というわけで、暑い夏、冷たいモヒートを作ってみよう!

と、チャレンジしてみました。

・・・が、家に、そんなに都合よく、モヒート作りのグッズがあるはずもなく、

(クラッシュドアイスや、

ミントをすりつぶす棒(モヒートペストル)や、

それらしいグラスなどなど)

なんとか、あり合わせで作ってみました。

IMG_9486

すり潰したミントは、ほどよくばらけることなく、

しっかりと、すり潰したままの塊となり、水面に浮かび・・・。

・・・。

いやはや見た目はイマイチですが、

一応、ライムとバカルディはありましたので、

「それらしい味」にはなっておりました(笑)。

IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.