11 Jul七夕夜市

夜市と言っても、台湾のお話ではございません。

京都の三条会商店街で、7月2日(土)、七夕夜市が開催されました。

こちらの商店街は、堀川三条から千本三条までの約800m、

100年以上の歴史があるそうです。

七夕夜市2-2

そして七夕夜市は、ここに2万人が集まる、人気のイベントなのです!

お祭りなどでは、夜店や露店などがたくさん出て、食べたり遊んだり

できますが、結構高いですよね?でも、この夜市は、普段からお店を

経営されている方々が出店されているので、ビールも1缶220円~250円、

子どもが遊べるものは50円~100円、

七夕夜市1-2

その他、食べ物も、とても良心的なお値段で提供されています。

七夕夜市3-2

この日の京都は最高気温35度の猛暑日。すごい人出にこの暑さ!

ビールが普通の値段でよかった~!!!

株式会社IPSコスメティックス インコ

 

Comments are closed.