11 Mar地元の新しいビル

どうも、一時より少し寒さが戻ってうれしいパンダです。

もっと風よ吹け!     ┐(´∀`)┌

ところで、前回までレトロなビルを追い求めていましたが

今回は新しいというか、まだ出来ていないこちら

DSC_0001

元々近鉄百貨店だった所を取り壊して建設中の

TUTAYA(百貨店) 2016年春オープン予定

さすがに書店だけありまして

建物は家庭の本棚をイメージし

いくつか四角いボックスが設置されていますが

あれは「本棚から情報が飛びだしている」ところを

イメージしているんだそうです。

ガラスを多く使った開放感や透明感は情報を

クリアにお伝えするという意図らしいですが、まあ

素直に四角なビルを建てるよりもお金が

掛かっているなあという感じです。

百貨店とうことですので、器よりコンテンツ

という事は十分に理解されていると思いますので

今からオープンが楽しみです。

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.