02 Mar今どきのコインロッカー?

先日、何年か振りに、

駅にあるコインロッカーを使いました。

コインロッカーというと、

硬貨を入れて、

カギをガチャン!と掛けて、

あとは、そのカギを持ち歩くイメージだっんですが。

今のカギは、「QRコード」なんですね。

QRコードが印字された用紙が、

ピーッと、出てきて。

開ける時は、それをセンサーにかざせば開く。

カギの盗難等があった時は、

QRコードのデータを変えるだけで、

新しいロックが掛けられますし、

鍵穴を取り換える必要もなく、

便利だなぁ、と。

でも、QRコード用紙ですが、

レシートみたいですから、

間違えて、他のレシートと一緒に

捨ててしまわないようにしないといけませんね☆

 

IPSコスメティックス

シマリス

Comments are closed.