16 Jan大ボケ

くじらです。

先日長男が成人式を迎えました。

長女の時は着付けや何やで早朝から大童でしたが、

その点男子はシンプルでした。

ネクタイを結ぶ時に助けを求めに来たとこ、

ちょっと可愛いかったぞ。

O

くじら家では今年度、

長女が就職活動、次男が進学、長男が成人式と、

家族ひとりひとりが節目を迎えていました。

それぞれ無事にクリア。

プレッシャーに押しつぶされそうな1年でしたが、

成人式を終えて肩の荷が一気に軽くなった感じです。

子供たちが局面を超える毎に、

見えてくる景色が変わってきたように思えます。

そんなこんなで少し脱力感に支配されているようです。

気を引き締めないといけません。

 

景色と言えばコチラ。

0116

大歩危峡です。

大股で歩いたら危ない、というのがその名の由来とか。

一歩一歩気をつけて歩を進めること、

これからの戒めにピッタリですね。

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

鯨2鯨鯨3

 

 

Comments are closed.