02 Jan諦めてしまったこと

うちで飼っているベタ(魚)ですが、意外と頑固のようで、ベタ専用の餌しか食べてくれません。他の魚と混泳させており、ショップの方から全部同じ餌で大丈夫と言われたので食べさせようとしていました。がこの2週間ベタが全く食べてくれないのです。

諦めるのはよくない、と思いつつ我慢してましたがかなりストレスでした。妻からも「今日も食べなかった」と毎日聞かされるのがだんだん嫌になってきて、遂にベタ専用の餌を解禁しました。

少し残念ですが、ストレスが一つ無くなり元気に餌をパクつく姿を見ると、結果こちらで正解かと思うようにしています。

IPSコスメティックス ダックス

Comments are closed.