19 Dec思わず声が

くじらです。

街中で蒸気機関車を見つけると、

条件反射的に撮影しています。

1219

こちらは、とある街で見つけた機関車。

よく見る黒い機関車とはちょっと違うようです。

サドルタンクと呼ばれる日本では珍しい形だそうです。

 

 

 

 

水曜日にサッカークラブワールドカップの

準決勝が大阪で行われました。

スタジアムがある長居駅は、通勤の地下鉄沿線の駅です。

この日の帰り道はたくさんのサポーターに遭遇しました。

サンフレさん、惜しかったですね。

 

翌日は山梨県と東京都に出張。

帰りは八王子から新横浜へ。

電車内で、ある親子連れがくじらの前に。

親子4人さん、何かとても楽しそうです。

幸せそうだな~っと目を細めていると、

お兄さんのベンチコートの下に、バルサのレプユニを発見。

(そうか、今日は横浜スタジアムか)

世界一のプレーが見られます。

楽しいはずですね、羨ましい。

それにしても2日続けて観戦するサポーターに囲まれたのは、

日本広しといえど、くじらくらいじゃないでしょうか。

さっきの男の子はポータブルゲームに夢中。

もうすぐホンモノのメッシが見れますよ、

そんなことを思っていた時、

ゲームをしている男の子が

「しまった!ゲッツーや!!」

と声を上げます。

「野球かいっ!!!」

もう少しで声を出して突っ込みそうになったのでした。

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.