12 Dec意外なニュース

え、そうなの?と個人的に思ったニュースを目にしました。

某大手の牛丼チェーンが、3ヶ月間牛丼を食べ続けたらどうなるのか、という実験を行ったそうです。私もそうでしたが、さすがに牛丼3ヶ月間は体に悪いだろ、太るだろうと思う方が大半ではないかと思います。ですが実験の結果、体重や体脂肪、コレステロール値などの有意な変化は見られなかったということです。つまり、牛丼=体に良くないという訳ではないというのです。

でも個人的に何より驚いたのは、実験に参加した人たちが3ヶ月間牛丼を食べ続けたこと、です。なんとドロップアウトしたひとはいなかったとか。いくら好きでも3ヶ月は長いよな、と本来とは違った所で妙に感心してしまいました。

 

IPSコスメティックス ダックス

Comments are closed.