24 Octそれってどうなの?

最近ニュースで、「強制買い物ツアー」なるものが香港であるということをしりました。??です。今香港では、ツアー旅行者に対する強制ショッピングが横行しているというのです。今月はそれに起因するトラブルから亡くなった人も出ているとか。多くは添乗員が旅行者を店舗に連れて行き買い物を強要したり、買うまで店から出してくれないなどがあるようです。日本では考えられないですね。

もちろん香港にも良い所はたくさんあるとは思いますが、特に海外旅行は習慣や様式が違います。普段の常識が通じないことが沢山ある、ということを認識した上で楽しく旅行をしたいものです。私も学生の頃アメリカのNYに行ったことがあるのですが、夜一人で出歩かないよう言われていたにも関わらず外出し、危ない目に会いそうになったことがあります。運良く助かりましたが、現地の人たちから、「お前は何て危ないことを。一人ででかけるなんてよくできたね」と怒られました。日本ほど安全ではない所は海外には普通にあります。知っていても自分の常識で考えてしまい大怪我をしてしまう。日本も安全大国と言われていたのは過去のこと。これからは今以上に気をつけないとと思いました。

 

IPSコスメティックス ダックス

Comments are closed.