27 Feb夜明食堂

どうもパンダです。

最近映画にもなった 深夜のTVドラマ

「勝手に注文してくれりゃあ、出来るもんなら何でも造るよ!」

と同じ営業方針のお店に最近行って来ました。

映画やテレビは、新宿が舞台ですが、こちらは

DSC_0219

関西では有名な、駅の下に広がる昭和の世界、アジアの台所、

魔界の迷路のような (^_^;)  鶴橋市場の中にあります。

DSC_0222

その名も 夜明(よあけ)食堂です。

DSC_0220

路地の中、小さな祠の隣にあって目立ちにくい上に

何処から入ってよいのか迷うような構造で

DSC_0223

店内もカウンターだけですが

料理がみな美味しく、懐かしく、昭和の食堂の風情が

堪能できます。

それと、本当に、材料が有ればですが、

出来るもんなら何でも造るよ!」ですから

パンダはその時は思い浮かばなくて注文しませんでしたが

メニューに無い料理を注文してみると良いかもしれません。

鶴橋に来られる機会がありましたら、  (あるのか?)

是非一度チャレンジしてみてください。

IPSコスメティックス パンダ

 

 

 

Comments are closed.