20 Feb洗濯

どうもパンダです。

先日の事ですが、なぜかパンダの長女と洗濯の話題になりまして

長女曰く「冬の洗濯は、寒い、乾かない、水が冷たい、日が短い」

などと文句を言うので、思わずパンダは

「洗濯板と固形石鹸で洗濯していた苦労に比べたら、

そんなものは大した事じゃない」というような話をしたら、

早速・・・

「洗濯板の苦労って言うけど、とーちゃん使ったことあるの!」

「その頃は親に頼りっきりで洗濯なんてしてないでしょ!」

「洗濯機しか使ったことないくせに!」

などと猛反撃! (ToT)

パンダは苦し紛れに「でも洗濯石鹸なら使ったことあるよ」

「今の若い子は洗濯石鹸なんて知らないだろう」

「水が冷たいとなかなか溶けなくて・・・」

とノスタルジックに話していたら

以外にも「今でも普通に買って家で使っているよ」という

「とーちゃんバカじゃないの」エネルギーのお返事

悔しいので、「知っているよ~と」 話をごまかしながら

DSC_0214

後で調べてみると・・・これでした。

今流行っているんですってね  ウタマロ

早速パンダも購入して、襟や袖口など

シミや食べこぼしに使うと確かにきれいに落ちて良い感じです。

パンダとおなじように知らない人は是非お試しください。

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.