01 Dec大阪の○○○○○

先日の会社帰りの地下鉄の中。、1駅過ぎた時、インコが立っていたところの

斜め前の席が空きました。横に座っていたおばちゃんが、

「ここに座り!」と言ってインコを手招き。せっかくなので「すみません」と

腰を下ろすと、おばちゃんのマシンガントークが始まったのです!

(ちなみに、全然知らない人です)

「そうですか~」「ふ~ん」と笑顔でうなづきながら相槌を打ってましたが、

実は電車の走音で、ほとんど聞き取れず・・・

だから、いい加減に聞いてたら、いきなり「私、岡本。あんたは?」

えーっ???ここで、まさかの自己紹介?1秒ぐらいの間に

いろんなことが頭の中をぐるぐるめぐり、ちょっと間が開いて

「京都です」と答えると「正反対やね」と言って去っていったおばちゃん。

正解!岡本は地名。「私はインコ」なんて言わずに良かった~。

そういえば、阪急電車で隣に座ったおばちゃんから、

いきなり手にお菓子を握らされ、無言でうなずかれたこともありましたぁ~

恐るべし大阪の○○○○○!

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.