08 Nov元気に挨拶

 

くじらです。

くじら家の離れの壁を覆う朝顔が、

今年は秋になってから咲き乱れております。

1108-1

花を落としては、別の花が開き、

かなり長い間、咲き続けております。

地球温暖化と言いましても夏はとっくに過ぎ去り、

厚手のアウターを羽織る人も見かかるこの時期に、

朝顔が咲くことがとても不思議でしたが、

あるんですね、秋の朝顔。

1108-2

こちらは福井県で見つけた朝顔です。

我が家のとよく似ていて驚きました。

 

驚いたというと、この福井県を歩いている時、

遠足か課外学習でしょうか、

前から中学生の集団が歩いてきました。

彼らはくじらとすれ違う時、

「こんにちは!!!」 😛

と笑顔で挨拶します。

最初は先生か誰かと間違えてるのかな、

とも思いましたが、そうではないようです。

くじらも負けずに「こんにちは!」

最初は少し恥ずかしかったのですが、

だんだん声も大きくなっていきます。

「こんにちわ♥」

(女の子の集団に声を掛けられると、ちょっと照れるぞ 😉 )

1クラスの集団が過ぎると、また次のクラス。

10クラス以上あったでしょうか。

数え切れないくらい「こんにちは」を言いました。

何か若返ったような、とても清々しい気持ちでした。

くじらに元気をくれた中学生のみんな、ありがとう!!!

 

 

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.