26 Sep早く安くならないかなぁ?

どうも パンダです。

今年も、パンダの好物「さんま」のシーズンですが

まだまだ、値段が高いです。

個人的には10月~11月ごろが一番美味しくて

価格も安くなるのでそれに期待してますが

燃料代が高騰しているようなので、昔のように1匹100円以下は

ちょっと難しいかな!?

ところで、以前に簡単な焼き方のアドバイスを

しましたが、覚えているかな?

買ってきたらまず塩を軽く振って、冷蔵庫で30分寝かし

その後軽く水洗いして、十文字の切れ目を2箇所ぐらいに

入れて、塩を振って焼きます。

ガスコンロに付いているグリルを使っている人が

多いと思いますが、最初は強火で温度を上げてから

さんまを入れて、中火に落としてこんがりと焼きます。

DSC_0143

皮をパリッと仕上げるのがコツですね。

それにしても安くならないかなぁ。

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.