23 Sep刷り込み

くじらです。

ウン十年前のことです。

愛読していた雑誌の記者が記事に関係なく

「伊勢うどんは美味い」

「伊勢うどん最高」

「ああ伊勢うどんが食べたい」

毎回このようなフレーズをぶっ込んでいました。

当時「伊勢うどん」なるものを見たこともなければ

食したこともありませんでしたが、

毎週のように繰り返し目にしていると、

伊勢うどんのことが徐々に刷り込まれていき

『伊勢うどん=美味しい』

という図式が脳内に出来上がっていたのでした。

やがて

「伊勢うどんって美味いらしいぞ」

無責任にも人様にまで言うようになっていました。

家人も私の好物のひとつに

「伊勢うどん」がリストアップされています。

ちょっとした「伊勢うどん通」気取りの思い出です。

 

0920

先日伊勢を訪れ、久々に伊勢うどんを食し、

そんな昔話を思い出したのでした。

やはり伊勢うどんは美味い、

ほとんど条件反射のような感想です。

 

脳内経験値では、数百回食しているような錯覚がありますが、

指折り考えてみると、

現地で食するのは、なんとこれが3回め。(取り寄せ等は除く)

通が聞いて呆れますね。

 

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

 

Comments are closed.