05 Sep魚が旨い季節!

どうもパンダです。

だんだんと涼しくなって来ました。

パンダは最近、野菜と魚をたくさん食べるようにしていますが

最近はサンマが出回り始めました。 もう秋ですね。

これから魚がもっと美味しくなる季節です。

DSC1011

魚を焼くときのアドバイスとして

皮を下にして、身から焼き・・・

ひっくり返して、皮を上にし、おおよそ火が通ったら仕上げに

皮の部分に「みりん」を塗ります。

プロの調理師はハンディスプレーで シュッ シュッとやりますが

家庭では薄く塗るだけでOK

再度グリルに入れて、少し焼くと皮目が黄金色になり

美しいプロの仕上がりになります。

特にサンマやサバなどの魚にお勧めです。

お試しあれ (^o^)/

IPSコスメティックス パンダ

 

Comments are closed.