14 Apr東山花灯路~友禅苑・青蓮院編~

先週からの続きです。

知恩院では、通常非公開の友禅苑が特別公開されていました。

友禅染の始祖、宮崎友禅 生誕300年を記念して、

昭和29年に改修造園された枯山水の庭園です。

ライトに照らされた友禅苑の池は、まるで鏡張りにように、橋や像など、

まわりの景色を映し出していました。

知恩院を出て、次は青蓮院門跡へ。

途中の道も、ライトアップされた生け花で彩られていました。

青蓮院は、境内全域、あますところなくライトアップされています。

青蓮院さん、思っていたより広いです。

詳しくは、またの機会にご紹介したいと思います。

東山花灯路、昼間とは全く別世界を堪能できました。

欲を言うと、もう少し人がすくなければ・・・

もっとわがまま言うと、自分だけの空間であってほしい!(無理か)

機会があれば、是非どうぞ!

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.