17 Mar犬と猫

今日はインコが犬と猫について語りたいと思います。

最近知ったことで、とても興味深いことがありました。それは猫には

人間と同じように利き手があるというのです。オスは大体左利き、

メスは右利きだそうです(テレビでは実験もやってました)。

そして、犬ですが、犬がウ○チをする際には、必ず南北の方向を

向くというのです(頭とお尻が南と北の方向)。実験では、10匹のワンちゃんを

お散歩に連れ出し、その内お散歩途中でウ○チをしたのが3匹。

内、2匹は、まさに南北の方向を向いてました。そして、もう1匹は、

全然違う方向を向いてしゃがみ込んでたのですが、いざその瞬間になると、

ひょいっと身体の向きを変えて、南北の方向を向いたのです!

ちゃんと、方位磁石を持って実験されてました。そうなると、どうしても

現場を押さえたくなり、お散歩中のワンちゃんを探しにインコもお散歩へ。

京都市内は道路が碁盤の目になっているので、方位磁石がなくても

大体わかるはず!ところが探すと、これまたいないのです。

いつもなら、あちこちでお散歩しているのに・・・

わんこがお家にいる皆様、是非検証してみてください。

何か、地球の磁場が関係しているそうですよ!

↑ インコの友人ちの子

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.