07 Mar空堀の町屋でカレー

どうもパンダです。

先日、大阪の空堀商店街という所で、戦前の町屋をそのまま使った

カレーショップで昼ごはんを食べました。

どうです!! レトロな感じがたまらないでしょ (^^♪ 

この空堀商店街は、アーケードのある商店街自体が

坂道になっているとっても珍しい商店街で

その名前の由来ですが、豊臣秀吉が大阪城の守りのために築いた堀のうち

この周辺にあった南惣構堀は水を入れない空(から)の堀で

あったことからついた地名です。

太平洋戦争の末期には空襲によって大阪市内の中心部は

すべて焼け野原になりましたが空堀地区は空襲の被害を免れて、

今でも昭和初期のレトロなたたずまいで、楽しませてくれます。

デジタルカメラ片手にウロウロしている人をけっこう見かけます・・・

・・・あっ そうそう肝心のカレーですが、小麦粉を一切使わない

ベリーホットな 味わいのあるカレーで、辛いもの好きなパンダも

思わず唸るほどの美味さです。 (^_^;)

皆様も機会が有れば、この近辺は散策してみると非常~にオモシロイですよ。

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.