26 Feb灯台下暗し。

シマリスが知らないだけで、

実は、スゴイ存在だったんだ、と最近知りました。

「梅田スカイビル」

 

大阪・梅田の中心地から、

少し歩いた辺りにあるビルなんですが。

通勤途中、電車の窓から眺める風景に、

いつも入っている建物です。

 

空中庭園が有名で、

ドラマ「半沢直樹」の撮影でも、使われていました。

 

で、この梅田スカイビル、何がスゴイかというと。

2008年、英紙タイムズで、

世界遺産のパルテノン宮殿や、

タージ・マハル、サグラダ・ファミリアなどと並び、

「世界を代表する20の建造物」として、紹介されたんだそうです。

世界の旅行者向けのある観光ガイド本には、

「未来の凱旋門のよう」と表現されていたりするそうです。

 

今まで、何気なしに眺めていた風景に、

世界に通用する存在が、普通に入っていたとは、ビックリです☆

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.