19 Feb小悩み☆

以前、いろいろとリサーチしていました「サラウンド・フォン」。

検討した結果、「これだ!」というもので、手に入れました♪

 

いざ、使ってみると、想像以上に音響が素晴らしく!

映画鑑賞が、より楽しみになりました(笑)。

 

ですが、音声出力の系統で、問題が…。

 

我が家の場合、ブルーレイ・レコーダーからの音声出力か、

テレビからの音声出力かによって、音声chが変わるようで。

ブルーレイ・レコーダーからだと、7.1chサラウンドでいけるのですが、

テレビ出力だと、どうも5.1chサラウンドになるようで。

 

光回線でデータ受信したレンタルビデオは、

テレビ出力のため、5.1chになってしまうようです。

なんとしても7.1chサラウンドで観る場合は、

今まで通り、ディスク自体のレンタルじゃないとダメというわけです。

 

返却の手軽さを優先して、データ通信でのレンタルで、5.1chでいくか。

7.1chサラウンド優先で、今まで通り、レンタル店に足を運ぶか。

“小さい”ことに、悩んでいます(笑)。

  

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.