05 FebiPhone4。

iPhone4を使っています、シマリスです。

自宅のネット環境があまり良くなく、

OSのアップデートを2~3年していませんでした(笑)。

有線ではなく、無線Wi-Hiのみだったので、試しても、途中でエラーが出てしまって…。

ですが、この度、有線LANを引くことができましたので、

「これは、やってみるか!!」と、久しぶりに、アップデートを試みてみました。

 

夜中の12時くらいから始めて、

「まぁ、多めにみても、1時間あれば、できるでしょ。」

とみていたのですが、どういうわけか、エラーの連続…。

…PCが、iPhoneを認識しない。

…バックアップが途中で、止まる。

…iPhone本体の画面が、フリーズしてしまう。

 

しかも、iPhone本体は、いつの間にか「初期化」されている模様…。

 

シマリスの背中に、冷や汗噴出。

 

時間も、1時間は越え…。

「これ、今やめたら、携帯なしで、明日出勤!?」

「いやいや、明日、携帯は使う予定なので、携帯必須!!」

 

データのバックアップは、どうやらPCにはある様子…。

ここは、iPhone自体は、完全に初期化して、まずは電話はできる状態にしよう。

その上で、PCからのデータ移動ができないようであれば、

最悪、初期化されたiPhone4を1から使う覚悟でいくしかない!!

…という結論に達し。

 

思い切って、「初期化」作業を本格化して、行ったシマリスですが…。

 

いざ、フタを開けてみると、しっかり、データも移動して、

ちゃんとアップデートされたiPhone4となっていました。

 

まだまだ、シマリスのiPhone4は、使えそうです(笑)。

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.