10 Julモービル☆

先日、モビールを買いに行きました、シマリスです。

※モビールとは、天秤(てんびん)のような形を組み合わせた飾り物の一種です。

 

店内をぐるりと見回して、見当たらなかったので、近くの店員さんに聞いてみました。

 

シマリス:「モビールは、ありますか?」

店員さん「モビール?」

 

あれ、なんか、いい間違えたのかな?

あれ、“モビール”って、普通に思っていたけど、ホントは“モービル”っていうのかも!?

…なんて、思って。

「モービルは?」と、言い直してみたり…。

でも、“モービル”は、“乗り物”ですから、やっぱり違う!!(恥)

 

聞いているうちに、そのお店には、たんにモビールを置いていないだけでした…。

 

真顔で「モービル」と言っていた自分が、非常に恥ずかしいです…。

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.