03 Julやぎさんゆうびん☆

童謡シリーズにハマっています、シマリスです(笑)。

いろいろ聴いていると、歌詞も深いようで、面白いです。

 

実は、初めて聴いた童謡なんですが、

映画「ゴールデンスランバー」の中で、

ある登場人物が歌っていたことで、少し知っていたくらいで、

全部の歌詞は、今回、初めて知ったわけです。

 

『やぎさんゆうびん』

白やぎさんから お手紙 ついた

黒やぎさんたら 読まずに 食べた

仕方がないので お手紙 書いた

さっきの 手紙の ごようじ なあに

 

黒やぎさんから お手紙 ついた

白やぎさんたら 読まずに 食べた

仕方がないので お手紙 書いた

さっきの 手紙の ごようじ なあに

 

 

延々と、ループしていく物語。

なにか、沁みるものがあります☆

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.