22 FebVAT69

パンダです。

先日酒屋で見つけて即買いしましたブレンドスコッチ VAT69

何だか変な名前だと思われるでしょうが、VAT69のVATは醸造用桶や樽のことで

つまりはブレンドウィスキーを100樽試作して、その中で69番目の樽(VAT)が

特に美味かったので 商品名にしました。という意味らしいです。

ところで、なぜこのスコッチを即買いしたかというと

あるテレビ映画に出てくる大尉が、このスコッチに異常にこだわっていて

アルコール中毒に近い状態なのに、他の酒ではダメらしく

ある時は薬局に盗みに入った挙句、結局手に入らずに

自分の所属が連隊付から大隊付へと降格させられるほどでした。

そんなに美味いのか? 他とは違うのか?と思って いや、もう、すごく期待して

見つけたので即買い さっそく飲んでみたら・・・癖が無く普通に美味い

いや、本当に普通~に美味い!    (^_^;)

何であんなにこだわっていたのか全く理解できないのであります。

 

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.