20 Febフレンチ・トースト☆

最近、フレンチ・トーストにハマっています、シマリスです。

何度か作ったことはあるのですが、

なかなかパンに、牛乳等が染み込まなくて、上手く作れませんでした。

本などで調べてみると“一晩漬け込む”とか書いてあるものもあり。

さすがに、それは難しいなぁ、と。

そんなところで、すごくカンタンにパンに染み込ませて、美味しくできる方法を知りました!!

コツは、電子レンジ!!

…というわけで、シマリス・クッキング♫

 

■フレンチ・トースト

□材料(2人分)

・食パン…2枚

・牛乳…200~300CC

・卵…2個

・砂糖…お好みの量

・バニラエッセンス…お好みの量

 

□作り方

①ボールに牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスを入れて、よく混ぜます。

②深めの皿に食パンを並べ、そこに①を流し込みます。

 (食パンは、1枚を半分にカットしていると、より染み込みやすくなると思います)

ここで、今回のポイント!!

 “②”を、ラップをせずに、電子レンジで温めます。

 300~500Wで、30秒温めたら、パンをひっくり返して、さらに30秒温めます。(合計1分)

 これで、グイグイ、パンに染み込みます♪

④フライパンを温め、バターを落として、お好みの焼き加減で焼きます。

⑤出来上がり♪ (お好みで、ハチミツをかけます)

 

1分で、しっかりパンに染み込み、美味しくできます♪

時間が無くて、忙しい時でも、サッとできて、その上、見た目はゴージャス(笑)。

一度、お試しを♪

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.