09 Feb郷愁

くじらです。

前回、大衆食堂の草分け的店舗を取材(???)した時です。

(この辺りも随分様変わりしたもんだ)

と、ひとり感傷に浸りながら街を歩きました。

 @

この近くにあった、有名な大きな銭湯です。

 

ご覧のように、こちらも2年前に廃業されました。

くじらの幼少期は、お風呂は家にないのが当たり前で、

当然のように銭湯通いでした。

いつもは、家近くの別の銭湯に行くのですが、

「今日は、蒸し風呂行こか」

と言う日は、こちらのS湯まで足を伸ばしたのでした。

その後、家庭のお風呂は急速に普及しましたが、

サウナのある大きな銭湯という人気のこの銭湯には、

放課後友達数人と入浴に行くこともしばしば。

洗い場で騒ぎ、おじさんに怒鳴られたことも良い思いでです。

 ]

(この界隈には、色々な思い出があるな~)

一段とノスタルジックな気持ちに。

 ]

この銭湯のお向かいに目をやると、

今度は『閉店セール』の文字が目に飛び込んで来ました。

(ガーン!!)

何とも言えぬ衝撃が、くじらの体内を駆け巡ったのでした。

 @

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.