08 Feb地元のご当地キャラ

パンダです。 今回は地元のご当地キャラご紹介

まぁ パンダも名前だけなら「ゆるキャラ」みたいなものですが・・・

それでは!

まずは 「くらわんこ」(左) と 「ひらにゃんこ」(右)

「ひらにゃんこ」はそのネーミングから、どこかのパクリかという

疑惑の香りがしますねぇ (^_^;)

やはり、どうも「くらわんこ」の方がメジャーなようで、昨年12月に地元では

「市」になってから65周年の記念として、限定3,000枚

「くらわんこ」の原付ナンバープレートを発行していました。こちらは凄い!

次に登場は 「みっけ」

三毛猫がモデルのようですが

少しB級の香りがするような気がします。 (^^♪

最後は「ひこぼしくん」!

地元の市内には 天の川という名前の川が流れています。

その川をはさんだ、お隣の交野市では「おりひめちゃん」が居ます。

ロマンチックな話ですが、同じ名前の電車を運行している

「某電鉄会社」の自社イメージアップの策略かもしれません。

なんでもアリなので「ひらパンダ」も採用していただこうかしら (^_^;)

ではまた

 

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.