26 Jan80円

くじらです。

最近の密かなマイブームが、

ひょんなことで暖簾を潜った“大衆食堂”です。

うどん・そば、丼に各種定食と数あるメニューの中から、

『中華そば』にハマッています。

ラーメン専門店がしのぎを削り、

工夫を凝らしたラーメンが次々世に出る中、

昔ながらの懐かしい味。

懐かしさと安心感に浸らせてもらえます。

そして、魅力的なのがお値段。

お安おす。

 

安いといえば小学校の同級生「H田くん」のところのうどん屋さん、

確か「すうどん80円」だったかな。

80円というと・・・

当時日本に初上陸した「M」のハンバーガーも80円。

あれ、こうして比較すると現代の大衆食堂の麺類って、

そんなに安いわけではないのかな。

いや、ハンバーガーが20円しか変わらんというのが凄すぎですか。

 m

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.