09 Jan空間費用。

先日、タンスを購入しました、シマリスです。

 

最近、タンス納品までの間に、

そのタンスを置くスペースを確保・整理しようと、

部屋の片付けをしています。

 

すると、「あ! これ、こんなところにあったの!?」

というようなものが出てきたり…。

 

本棚を移動しようと、本の整理もしていきますが、

奥から、昔に読んだ小説が出てきたり…。

…確かに、小説って、一度読むと、あまり2度読みはしないような気がします。

それだったら、一度読んだら、新しいうちに古本屋に売っていた方が、

より高く買ってもらえてお得だったかも…、と思ったり。

その分、スペースも空くので、他への有効活用もできますし。

  

あったらあった分、使ってしまう「スペース」。

「スペース」も、ある意味、お金と一緒のような気がします。

大切に、有意義に使えるようにしたいと思います☆

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.