05 Decカルボナーラ☆

最近、「カルボナーラ」をよく作っています。

作り方で、ベーコンを炒めて、一旦フライパンから取り出し、

最後、盛り付け時に、のっけるパターン。

または、ベーコンを炒めて、そのままのフライパンで、

パスタもいっしょに絡めるパターン。

最初は、前者のパターンだったのですが、最近は、後者のパターンでしています。

そちらのほうが、ベーコンの塩味が、より絡まりそうで。

 

あと、生クリームと卵黄を混ぜる時、

いっしょに溶ろける粉チーズを入れて、

それをパスタに絡ませるのも、シマリスのオススメです。

 

写真は、ベーコンを最後にのっける方ですが…(笑)。

 

同じ料理でも、作り方は、やっぱりいろいろ。

“自分流”にこだわらず、いろんな方法を仕入れて、

試していきたいと思います☆

 

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.