19 Novかぐや姫御殿

以前ご紹介した苔寺の近くに、こんなところを見つけました。

入場料300円。一度通り過ぎ、「ん?」と思って振り返ると、こんな看板が。

全く中がどんなところかわからず、とりあえず入ってみることに。

入ったら竹づくしの部屋の前で、すぐに説明が始まります。意外と狭い。

この部屋の中にあるものは全て竹でできています。

そのすぐ右手に「かぐや姫御殿」があります。

屋根の上の鳳凰のように見えるものも実は木の根っこをひっくり返したものだそうです。

次にこのかぐや姫御殿に入り、かぐや姫の前に座ります。

ちょっと不気味・・・ ここまでの動作はレールに敷かれたように進みます。

要するに、ほぼ強制的です!(笑)

願い事がある場合は折鶴を織って祈願します。

そして、いたるところに占いの宣伝が!

なんだかよくわからない狭い空間に、

1人2人と観光客が吸い寄せられていく、不思議な場所。

かぐや姫御殿でした。

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.