16 Nov自転車その3

引き続き 自転車ネタです。  こんにちはパンダです。

前回は素人なのに突然タイヤを購入して、その後はどうなったかですが・・・

まず、ブレーキ外して、前輪と後輪のボルトを緩めて

チェーンを外してからタイヤを車輪ごと抜き取ります。

古いタイヤから新しいタイヤに取替です。(新旧でパターンが全く違う!)

昔に自転車屋で見たパンク修理の際のタイヤ外しの技術がけっこう

凄かった印象があるので、自分で出来るのか?などど心配していましたが

やれば出来るもんですね。それほど難しくなかったです。

タイヤを元どおりに戻して、「MTBの街乗り仕様」完成です!

思ったより簡単でした。 

それより交換後に走ったら何とスムーズ!! そちらにはもっと感動です。

 

IPSコスメティックス パンダ

Comments are closed.