03 Novお誕生日に

くじらです。

先日、長女くじらのお誕生日でした。

くじら家では、子供たちの誕生日前後の週末に、

ささやかな“お誕生日パーティ”をするのが恒例でしたが、

今回は

「無理!忙しい。サークルの練習があるし、

その日は終わってからミーティングもあるから遅なる。」

という訳で、今年は中止の流れに。

0

誕生日のイベントも、だんだんと変化していくな、

てなことを考えながら、

いや待てよ、サークルとかミーティングとか言いながら、

遅くに帰ってきて、プレゼント貰ったとか言って、

小さい箱なんか持って帰ってくるのと違うやろな。

と、勝手な妄想を働かせていたのでした。

予想通り遅めに帰宅する長女くじら。

「ただいま」

見ると、大きな荷物を抱えています。

「ミーティングって言ってたやろ、何するのかなと思ってたら、

サプライズのお誕生日パーティーやってん。」

どうやらサークルの仲間達に祝ってもらったようです。

そして、山ほどプレゼントを貰って帰ってきたのでした。

(小さい箱じゃなくて良かった)

妙に安堵するくじらでした。

 o

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.